2017/5/29 月曜日

シロツメクサ

15:18:10|ひろしま観光


平和大通りの歩道横の緑地のシロツメクサが満開です。小学生の時分は 寄り道して首飾りをつくったりしたのですが そんな子供の姿を最近は見かけません。そして 何よりどうやって作ったか作り方も思い出せませんでした。50年近く前の話です。やれやれ 

宮島のホテル・旅館 蔵宿いろは


2017/5/25 木曜日

ひな



蔵宿いろは1階の中庭には今年もツバメが巣をかけました。5・6羽の雛がかえっているようです。不用心に近づくと親鳥が 心配そうに巣に戻るそうです。元気に巣立ってほしいものです。

宮島のホテル・旅館 蔵宿いろは


2017/5/19 金曜日

コンサート仕様

15:36:57|みやじま なう


今夜 雨谷麻世さんのコンサートの開かれる嚴島神社の高舞台のあたりの様子です。照明の櫓が組まれています。幸い天気にも恵まれ 素敵なコンサートになりそうです。

宮島のホテル・旅館 蔵宿いろは


2017/5/18 木曜日

雨谷麻世 鎮守の森奉納コンサート



明日19日に表題のコンサートが嚴島神社の国宝「高舞台」で19時15分から奉納されます。現在 国際的に活躍されているソプラノ歌手の方です。パンフレットには「その声に触れられるなら命と引き換えにしてもいいというほどの一瞬を垣間見せる」と紹介されています。楽しみですね。

宮島のホテル・旅館 蔵宿いろは


2017/5/17 水曜日

いくつになっても童心で滑り台

15:51:19|ひろしま観光


原爆ドーム横の「折り鶴タワー」 スロープで最上階の展望台まで上がれる面白いビルです。このスロープの中央にご覧の滑り台が設置されています。なんでも 非常用の避難設備として何とか許可をとったそうです。視察に訪れた日 年配の方(アラカン)も楽しそうに滑り台を利用して階を降りておられました。自分はちょっと恥ずかしくて遠慮したのですが、内心は滑りたかったなぁ

宮島のホテル・旅館 蔵宿いろは


2017/5/16 火曜日

けん玉のふるさと?

15:29:05|みやじま なう


宮島町は平成の市町村合併で廿日市市に編入されました。この廿日市市が「けん玉発祥の地」として売り込みをかけています。発祥の地かどうかはさておき とてもけん玉が盛んにおこなわれ ワールドカップも2回開催されています。ワールドカップ開催時期にはけん玉片手の海外からのお客様の姿もあちこちで見られ その技のすごさに思わず足を止めて見入ります。けん玉は結構カロリーも消費する運動のようで老若男女問わず楽しめるゲームです。

宮島のホテル・旅館 蔵宿いろは


2017/5/15 月曜日

表彰式



廿日市市危険物安全協会から 優良危険物取扱者として表彰していただきました。写真はよその事業所の方です。私ではありません(ヘアースタイルが違う)。安全管理に関して 襟を正す思いでした。

宮島のホテル・旅館 蔵宿いろは

Page 1 of 34012345102030...Last »