2016/7/30 土曜日

ヴィンテージの置物

17:02:08|zakka higurashi

蔵宿いろは1階の雑貨ひぐらしの商品です。箸置きのようにも見えますが、正体は不明です。パラオに 昔日本から輸出された お土産用の小物だそうです。パラオのお土産を日本で焼く。想像が膨らみますね。それにしても 色々なものをよく見つけてくるなぁ (^_^)v

2016/7/29 金曜日

フクロウの森 ひょう猫の森

16:07:27|みやじま なう

宮島桟橋のターミナルビルの正面に フクロウの森 ひょう猫の森 があります。喫茶店だと思って入ってみようかと近くまで行ってみると フクロウの森が入館料600円 ひょう猫の森が780円(ワンドリンク付き30分)と書いてありました。手元に1000円札1枚しか持ってなかったので 足りなくなったら困るなと思い引き返しました。いつか 入館して情報を提供したいと思います。

2016/7/28 木曜日

Carp仕様のタクシー

16:23:13|ひろしま観光

平和大通りを走っていると前にカープ応援仕様のタクシーが走ってました。信号待ちの時に携帯でパチリ。車の後ろには直筆のサインのようなものも見えます。思わず車間を詰めて確認したくなります。危ない 危ない・・・。ツバメタクシーの何台かがこうしたカープ応援仕様の塗装になっているそうです。見かけたら手をあげて乗車したくなりますね。

宮島のホテル旅館 蔵宿いろは

2016/7/27 水曜日

かくれんぼ?

夏になると南の土地へ向かうというツバメ。今年はまだご覧のように 蔵宿いろはの ツバメ まだ飛び立ちません。何か気が急いてしまします。

2016/7/26 火曜日

ひまわり

16:34:18|いろはの花

玄関を入って正面のお花です。ご覧のとおり「ひまわり」です。うつむき加減に見えたので 下から覗き込むようにしてみました。

2016/7/25 月曜日

トリップアドバイザー

旅の口コミサイト「トリップアドバイザー」様に今年も良い宿として認定していただきました。これを励みに 一層頑張ります。

2016/7/24 日曜日

木工の器

10:20:42|zakka higurashi

蔵宿いろは1階のzakkaひぐらしの新商品です。神奈川県海老名市の木想木工舎さんの木工です。作者の田澤さんは山歩きが趣味のお方で 木材の由来や育った森に思いをはせながら 器の佇まいを考えるそうです。木の肌の感覚が優しい素敵な器です。

宮島のホテル・旅館 蔵宿いろは

Page 1 of 31412345102030...Last »